Google Chrome:Lady Gaga (レディー・ガガ)



もっとダイレクトに、もっとオープンにファンとコミュニケーションするために。
レディー・ガガはウェブを活用して世界最大級のファンコミュニティをつくりました。

この動画は、レディー・ガガのファン(=リトルモンスター)たちとの特別な協力のもとにつくられました。この動画からも、ウェブの力がお分かりいただけるかと思います。

2011年5月8 日にNYで行われた彼女の撮影から、テレビ局へCM素材を渡すまで、このプロジェクトにかかった期間は、わずか10日間でした。
彼女のニューシングル「ジ・エッジ・オブ・グローリー」が5月9日にリリースされてから数時間のうちに、ファンたちによる個性あふれる踊りや歌、様々な楽器で作られた彼女­の新曲のビデオが YouTube 上にアップロードされました。
それを観たレディー・ガガは、自身のウェブサイトにメッセージを投稿。もっとビデオをアップロードしてくれるよう呼びかけました。ファンはすぐさま反応し、たちまち数百本­のビデオがアップロードされました。

編集室では、ファンたちが流したビデオを、同時進行で CM に取り込む作業が行われました。
そして、5月18日。アメリカの有名なトークショーである「 Saturday Night Live 」にガガが出演した際、この動画は番組中のCMで放送され、同じタイミングでウェブで世界中に配信されました。

Google Chrome の詳細はこちら⇒ http://www.google.co.jp/chrome?



短いバージョンですが、このCMが一番まとまって最高!

youtube Google Chrome Lady Gaga レディー・ガガ CM
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。